今年はオリンピック+コロナの影響で絶賛スクーリング祭りな1年になっております。
お祭りのおかげで、春の週末スクーリング、E-スクーリング、夏期スクーリングとそれぞれ履修可能な科目があります。
それが図書館情報学。
これ、3つとも担当教員が違うんですよね。確か。(←要確認)
なので、お好きな方は3つとも履修できちゃうかも!?

その中でも、2類の私が注目しているのがE-スクの図書館情報学です。
こちらの授業には歴史が含まれているんです
江戸時代と明治時代のお話しがあるんですよね~

ってお友達に話したら、「さすが2類!」と褒められました・・・私えらい!・・・!?

今思えば、春の週末スクの図書館情報学も履修して、比べてみてもよかったなと思ったり。
現代の図書館のお話しもやっぱり興味津々ではありますから。

昨日も書きましたが、秋の夜スクでも1科目は履修したい(オンラインになれば)。
ですので、前半もいろいろと頭の中が多忙でしたが、後半もやっぱり頭の中が多忙の予定です。