4月の試験で一気に単位が6つも増えたけど、あまりそのことを重視していなかった私。
どうせまだまだ前途多難だしな、と思いつつ、念のため取得単位数を確認してびっくりした。

95単位(内3単位は卒業要件に含まれず)。

図らずも、スク単位の下限を達成していました。

2類科目は34単位もそろえていて、満足♪(Dが1つ残ってしまいましたが・・・)
「思えば遠くへきたもんだ・・・♪」

残りは24単位。
メディアスクの単位は残り2単位。
今の英語史をきっちり取りたいところです。

後はテキスト科目と面接授業でとればいいのですが、
今年の夏スクは卒業要件に入らない科目のみ。
来年度以降に持ち越しです。
今までの大阪開催のスクの状況を考えると、卒業までに取れても4単位くらいかも。
あまり期待しないほうが良さそうです。

年度内にテキスト科目で10単位は揃えたい、と思ったとき、悪魔がささやきました。
「おまえ、来週のレポート〆切までにしようとしているそれ、別に間にあわなくてもいいんじゃね?」

悪魔にお返事しました。
「そだねぇ~♪哲学系はじっくり取り組んだ方がいいよねぇ~♪君、いいこというねぇ♪」

と、いうわけで、たぶんレポートは仕上がらない予定です。
(気が楽になった♪)