今日はいいお天気で、おまけに桜が満開!
と、いうことでお家の近くをちょっとお散歩。
それだけでも十分にお花見を楽しめました。

山の桜20200404 2


さて、ロシア文学の代替レポートにてこずっております。
ネタがない・・・。
でも、明日中には仕上げたいですね。
まだ古文書学の書写もだいぶ残ってるし。

さて、補助教材が届きました。
うわさに聞いていましたが、英語Ⅰのレポート課題が・・・
これは英語好きの文学好きさんが飛びつきそうですね~。

私がお手付きしようかどうしようかと悩んでいる西洋哲学史Ⅰのお題はあまり変化がない・・・
というか、昨年度と一緒かな?
他のお題もちょろっと確認しましたが、大幅な変化は見られず。
それがいいのかとかは個々人によって違うでしょうし、私にはわかりませんが。
6冊目になる『塾生ガイド』は読んだ方がいいのでしょうが、そのまま本棚へ。
同『テキスト科目履修要綱』はざっと目を通して、やっぱり本棚へ。
在籍が長くなると、新年度の感動も薄くなりますね(^-^;

まずは代替レポートをやっつけなくては・・・。
ちょっと焦ってきました。