2018年夏期スクーリングの録画
講師:神崎忠昭教授

少しのんびりとしたまったりとした口調でお話しされ、時々ウケを狙いに来ますが、あまり受けない(^-^;
「あんまりウケないですねぇ~」なんておっしゃるのでご本人にも自覚があるようですが、学生を楽しませようと努力されます。お話しは面白いです。
テキスト科目西洋史概説Ⅰのテキスト作成の苦労話なども聞けます。

授業の進行はテキスト通りではなく、構成を少し変えています。

レジュメはなく、「テキストに書いてある」とおっしゃるのですが、どこに書いてあるのか授業を聞きながら探すのは大変。メモを取るのですが、これも大変でした。

レポート1つ、小テスト1つあり。
小テストはテキストなどを見ながら書くことが可能。
持込可の試験と同じですね。

試験は西洋史概説Ⅰ同様、2問のうち1問選択。持込可。

2019.08.27. 試験結果 合格