三色旗が届きました。
今回は卒論のタイトルや卒業生の写真など、見所てんこ盛りでした。
中でも写真!
友人たちが美しく映っているのを目を皿のようにして、確認しましたよ!
そして、友人たちの卒論タイトルをチェック!

みんな・・・すごいわ・・・
さまざまな研究テーマを見ながら、先生のお名前を拝見しながら、皆さんの写真を見ながら・・・
・・・あぁ、私の写真や名前が載ることがあるんだろうか・・・

ところで、2類の卒論一覧。
一番多いお名前が上野先生でした。
一方中島先生のお名前がない。(どちらも日本史専攻)
これって、今は戦国時代とか中世より江戸時代が熱いってことかしら??
私の周りの2類専攻の方は皆さん西洋史なので、日本史のこの傾向は新鮮に感じました。