東洋史特殊 B群 2単位

<レポート>
2018.08.29. レポート受付
2018.10.05. レポート返却 合格

<参考文献>
永田雄三/羽田正. 成熟のイスラーム社会. 中央公論社, 1998.
永田雄三編. 西アジア史Ⅱ. 山川出版社, 2002. 

<試験> 
2018/10/14 試験
 過去問をチェックしたあと、「この項目は確認しておいた方がいいな」と思っていたにも関わらず、時間切れで見直してなかった箇所が出たのでショックでした。
ほぼ白紙。でなおします。
2018/11/21 不合格
 当然の結果です。

2019/04/06 試験
 過去問チェックして、ヤマをざっくり5つくらいはって、そこを重点的に読んだのに、記憶があいまい。問題の箇所は読んだところだったけど、似たような事項があって記憶がごちゃ混ぜになった??
2019/05/20 合格
 おかしなことは書かなかったようで、ぎりぎり点をくださった感じ。


東洋史は東洋史概説Ⅱ以外を履修しましたが、どれも課題は書きやすく、試験勉強もしやすいと感じました。中近東の歴史を学べるところはそう多くないですし、日本と関係の深い地域でありながら、遠く情報も少ない地域なだけに、慶應通信の東洋史各科目はとても貴重だと感じています。