カテゴリーは講演会ですが、模擬授業なので講義ですね。

夜スクですっかりファンになった方も多く、関西熟女のアイドルの位置づけ?
東洋の政治思想を専門とされている大久保健晴先生の講義をまたまた聞く機会に恵まれました♪

先生の講演会の流れ、時間配分も素晴らしいのですが、時々ユーモアを入れながらの楽しい話術にこまやかな気配りが感じられ、あっという間に授業が終わります。
模擬授業の目的もしっかりと意識された構成もあっぱれです。

一昨年前の夜スクでも取り上げられた福澤諭吉と中江兆民の思想の対比。
懐かしく感じながら、しっかり復習いたしました♪

午前中の先生も南米の魅力を歴史、地理などの背景を交えて、ご自身が撮影した写真を見せながら説明してくださいました。

学友たちと短かったけど楽しい昼休憩を過ごしたり、昨年度卒業された憧れの優秀な先輩ともお話しができたりと盛りだくさんに充実した日を過ごしました♪